しゅんブロ 起業と幸せについてのブログ〜人生の楽しみ方〜

起業家・理学療法士。約3年の病院勤務、総集客2000人イベント統括、完全歩合飛び込み訪問営業1位、無一文・携帯無しで日本一周。2017年4月から3事業起ち上げ。不定期に活動報告と、あなたの毎日が今より少しキラキラするかもしれない情報発信していきます。

GOBOU先生!それとブログ初心者が即実践できる簡単なコツ。

 

はい、皆さんこんにちは!

 

しゅんすけです!

 

 

 

1日1日を楽しんでますか〜??

楽しまないと、もったいないですよ〜♪

 

 

 

 

 

あの〜、

ブログ始めてみて思ったんですけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たのしい。笑

 

 

そして

 

 

読んでもらえるの嬉しい!!!

 

 

一生懸命やりますからね〜、

よろしくです♪

 

今、読んで下さってるあなた、

 

いつもありがとう。

 

 

 

 

 

文字の大きさとか色の変え方が分かったもんだから、

楽しくって乱用。笑

もちろんアレですよ、

新しい靴は家の中で履きたくなっちゃうタイプですよ。

 

 

 

 

 

 

さてさて、題名に書きました、

 

GOBOU先生

 

 

ブログのコツ!

 

 

 

どっちも気になりますよね?

 

 

 

 

とりあえずなんですけど、

ブログのコツは、先生がいるので、

とりあえず、その方の勉強会行きましょう。

まあ、僕は一度も行けてないんですけどね。笑

だから、僕と一緒に行きましょう。

 

 

初心者が即実践できるコツは、

前の記事

ブログ開始! - しゅんブロ 起業と幸せについてのブログ〜人生の楽しみ方〜

今回の記事の違いを見てもらったら分かりますので、気になる方はどうぞ!笑

名探偵あなた。

 

 

 

ちなみにブログの先生は、中島悟くん。

旅をしながら収入の仕組みを作る中島悟のブログ!まずはどんなことをしていたのか自己紹介 - 石屋おたんちんブログ|ハンドメイドで繋がる出会い日記

勝手に検索してリンク貼りました、なんかやり方おかしかったら教えて下さい。笑

 

悟くんの教えを間接的に人から聞けてしまってるので、せめてもの罪滅ぼしを、、、。笑

 

 

 

 

 

続きまして、

 

GOBOU先生。

色はゴボウをイメージしました。

 

 

その前にまず、

僕がやろうとしているメインの事業の説明をしないといけませんね。

 

 

 

僕は元々、理学療法士です。

 

リハビリテーションの専門家で、筋肉のことや身体の運動学なんかは、お医者さんより勉強するんじゃないかな??

 

 

そんな僕がこれからやっていくのが、

 

介護予防事業

 

です。

 

 

 

要は、介護が必要になる前に、

健康を維持しましょうと。

それをお手伝いさせて下さい!と。

 

そういう事業です。

 

 

 

 

さらにさらに、

僕は元々プロで和太鼓やってました。

 

そこで思いついたのです。

 

 

 

 

介護予防  ×  和太鼓

 

 

太鼓は全身運動だし、

認知症予防に効果があるって研究出てるし、

楽しく出来るし、音楽だし、

人前で発表をすれば社会参加になるし、

 

自分の今までの経験や知識や人脈も活かせて

 

 

 

やるっきゃない!!!!!

 

f:id:ShunsukeHigashi:20170331002209j:image

 

と、なった訳であります。

 

で、まあ、

頑張って準備中で、4月に体験教室の日程も決まり、会場も押さえました。

 

 

 

 

そこで、GOBOU先生。

 

この時点で、GOBOU先生の名前の由来と正体が分かったあなたは、もう今の仕事辞めて探偵になりましょう。

 

頭の柔らかい方は、予想してみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 答えは ↓

 

 

 

 

 

 

 

介護の GO

予防の BOU

 

GOBOU先生です!

 

つまり、僕がやろうとしていることを既にやってらっしゃる、大先輩です。

新聞載ったり、テレビに取材されたり、全国各地を飛び回る、雲の上の人でした。

 

こちらをどうぞ。

GOBOU|ごぼう先生|簗瀬寛・やなせひろし| | 高齢者の笑顔をつくる会社【株式会社 GOBOU】愛知県・岡崎市|健康体操|デイサービス|認知症予防|介護|リハビリ|お年寄りが集まるカフェ経営

 

 

 

先日、施設を見学しに行ってきました!

 

とっても素敵な空間で、

とっても勉強になりました。

 

まさかの無茶振りもして頂いて、

太鼓やってよ!って。

 

その時の写真がこちら

 

f:id:ShunsukeHigashi:20170331003248j:image

 

見えますかね?笑

 

 

 

 

 

 

見学に行ってとっても良かったのが、

 

あ、やっぱり楽しそう!

 

と思えたことでした。

 

 

 

実際にその場に行って、

 

利用者さんの笑顔や言葉に触れて、

 

そうそう、

こんなことを、こんな空気感でやりたいんだ

って思えました。 

 

紹介してくれた 笠間 淳くん ありがとう。

 

 

 

その後、カフェへ行き、

詳しく事業のことについてお聞きし、

大変勉強になりました。

 

 

 

パシャリ

f:id:ShunsukeHigashi:20170331003827j:image

 

優しいし、賢いし、イケメンだし、

素敵な方でした。

 

お忙しいところ、快くお時間を作って頂き、丁寧に対応して下さいました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、

 

毎日あちこち行ったり電話したり、

調べたり考えたり、

ワクワクしたり不安になったり、

 

起業前のストーリーを

ひとつひとつ楽しませてもらってます。

 

はてはて、これからどうなることやら、

楽しみ。楽しみ。

 

 

 

もうすぐ4月。

環境が変わる人も、そうでない人も、

楽しいことばっかりな人も、そうでない人も、

 

シャキッと気持ち切り替えて、

人生楽しんでいきまっしょ〜♪

 

僕も頑張ってますよー!(^^)

 

 

 

 

それでは。