しゅんブロ 起業と幸せについてのブログ〜人生の楽しみ方〜

起業家・理学療法士。約3年の病院勤務、総集客2000人イベント統括、完全歩合飛び込み訪問営業1位、無一文・携帯無しで日本一周。2017年4月から3事業起ち上げ。不定期に活動報告と、あなたの毎日が今より少しキラキラするかもしれない情報発信していきます。

『やってみる』ことの大切さ。メディアに取材して頂きました〜!

 

はい、みなさん、

こんにちは!

 

しゅんすけですよ〜!

 

元気ですか?☻

もちろん僕は死ぬほど元気です!!!

 

 

 

このあいだの土曜日は、

 

小学校からの同級生で、

ビジネスパートナーでもある、

 

日本太鼓文化普及活動家

神谷 俊一郎くんの手伝いで

 

母校である高棚小学校の

全校生徒と保護者さんの前で

和太鼓演奏の補助をさせて頂きました。

 

 

 

小学生の頃、走り回って怒られてた、

職員室前や校長室前を通って控え室に行き、

 

校長先生や教頭先生はじめ、

学校関係者の方々に接待して頂き、

 

教頭先生は

兄や姉を担任していたという話を聞いたり、

 

何とも貴重な経験をさせて頂いて、感謝です。

 

すごく不思議な気持ちになりました。

 

 

 

メディアにも取材して頂いて、

俊一郎がメインですが、

僕もこっそり便乗です。笑

 

朝日新聞

KATCH 様

安城ホームニュース 様

 

3社も、取材が来てました。

 

 

俊一郎、すげー!!!

 

 

 

介護予防教室のことも興味を持って頂き、

 

もう少し形になったら、

 

取材をして頂こうと思っております。

 

 

 ーーーーーーーーーーーー

 

 

昨日、日曜日は、

地元 高棚の春祭りでした。

 

f:id:ShunsukeHigashi:20170417115837j:image

集合写真

 

f:id:ShunsukeHigashi:20170417120205j:image

子供たちが盛り上げてくれてました

 

地元の大人たちは、

本当に素敵な先輩ばかりで、

 

僕にたくさんのアドバイスをくれたり、

人を紹介してくれたり、

チラシを配れと促してくれたり、

 

めっちゃいい意味の、

おせっかい

ばかりです。

 

本当に有難いです。

町内の仲間というだけで、

こんなにも応援して下さる町が

他にあるのだろうか。。。

 

一生懸命頑張ります!!!

 

いっぱいお酒飲んで、

夜までダウンでした!笑

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

今日は、朝から訪問営業!

 

体験教室の会場周辺を、ぐるぐる回ってチラシを渡して、説明させてもらってました。

 

 

 

僕は、起業のための修行時代に、

光回線を一般家庭に飛び込みで販売する

訪問営業を、完全歩合でやらせてもらってました。

 

ものすごーーーーく、いい会社でした。

人がいい、理念がいい、風土がいい。

メルヴェイユという会社です。

営業学ぶなら、絶対オススメです。

 

 

この経験を活かして、

チラシを片手に営業です!笑

 

f:id:ShunsukeHigashi:20170417121254j:image

営業時代は、師匠が僕のことをモンスターと呼んでくれていました。なつかしい

 

f:id:ShunsukeHigashi:20170417121304j:image

地図とチラシもって、笑顔で元気よく!笑

 

f:id:ShunsukeHigashi:20170417121443j:image

こんな感じで、記録していきます。

 

 

 

タイトルの、

『やってみる』ことの大切さ。

 

このチラシ配りも、

どうなのかな〜と思いつつ、

とりあえずやってみました!

 

 

結果的に、やってみて

とても良かったです。

 

世間一般の方の、

生の意見や反応を見聞きできるから。

 

 

これ、オススメです。

 

 

 

どれくらいの割合で興味持ってくれるのか、とか

 

興味を持たない理由、とか

(僕がまわった地域で1番多かったのは「すぐ近くの市営のジムで運動してるから、それで足りてる」でした)

 

様々な発見がありました。

 

 

 

あと、

普通に楽しい。笑

※感じ方には個人差があります

 

 

今日も、

お寺さんにチラシを持って行ったんですが、

 

そこの方がすごく興味を持ってくれて、

 

お寺の奥まで連れて行ってくれて、

 

僕に太鼓を披露してくれました。

 

僕が見せてもらったんですよ?

 

 

まさかの展開です。笑

 

 

いやー、楽しい。

 

ツイてる嬉しい楽しい幸せ\(^^)/

 

チラシたくさんもらってくれました〜。

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

そんなこんなで過ごしております♪

 

 

体験教室、募集中です!

希望者は連絡下さい。

 

4/20 小垣江 (ありがたく、見込みは定員達しました!)

4/25 パティオ知立

 

無料でやりますので、

お知り合いの方と是非〜(^^)!!!

 

 

 

それではっ